読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AKIRAISM - アホが見る豚のケツBLOG

おっちゃん目線から見た世の中全般の気になることや大阪中心の関西のおもしろそうなことを独断と偏見で書いています。まあ何でもありですが。


"アホが見る豚のケツ"とは「あっ!」と意味もないところを指さして、反応してそちらを見た人に対して言う。子供レベルのからかい言葉。基本的にコレを言える人とは仲が良い。関西弁。2017年現在死語となってしまっているかは不明。

ああ、十三・・・

十三、「じゅうさん」ではないですよ。 「じゅうそう」です。 久しぶりの十三に行ってきました。 立ち飲み開発です。 天気良いし。 お酒を美味しくいただきために梅田から歩いてです。 初めて歩いて渡る十三大橋。 クラシックでノスタルジックでいい感じです…

ああ、阪神競馬場・・・2

昨日です。 また阪神競馬場に行ってきました。 アイドル騎手の藤田菜七子が出ていましたよ。 で、 無料で受講できる「ビギナーズセミナー」に参加しました。 それぞれ20分の講習で「馬券の買い方」と「競馬新聞の見方」の2つのコースがあります。 「馬券…

ああ、阪神競馬場・・・

昨日です。 阪神競馬場に行きました。 今回でたぶん3度目かな。 過去2回は短時間しか居らず、買ったのもメインレースの11レースだけでした。 今回は少し長居をして何レースか買ってみようと午前中に家を出て愛車の「流星号」をとばして行きました。 まあ…

ああ、ポール・マッカートニー・・・

この4月にポール・マッカートニーがまたもや来日公演します。 前回と同じく東京武道館も決まりましたね。 しかし、今回は東京だけというのは残念の限りです。 東京まで行くとなると交通費、そして宿泊費がかかります 交通はアンチ夜行バスなので新幹線、宿…

日本橋でんでんタウン~黒門市場

昨日です。 日本橋でんでんタウンに行きました。 古き雰囲気が残っているところもあるけど。 もう、ほとんどがオッチャンには理解できない街と化しています。 そして黒門市場を久しぶりに通ってみました。 おひおひ、ここは屋台村かって。 市場じゃないよ。 …

今ぜひ行きたい国と今絶対に行きたくない国

日本テレビ系の人気番組です。 世界の果てまでイッテQ! よく見ます。 とくにイモトアヤコさんの珍獣ハンターがいちばん面白いです。 たまたま立ち読みしたこの本が面白そうっだたので。 アマゾンで中古本を買って一気読みイッキ読みしました。 おもしろかっ…

やっぱり西部劇が好き「マグニフィセント・セブン」を見ました

www.magnificent7.jp 西部劇大好きです。 昔々はマカロニ・ウェスタンって「ジャンル」がありました。 クリント・イーストウッドやジュリアーノ・ジェンマの西部劇が懐かしいです。 で、ひさしぶりに見ました。 「マグニフィセント・セブン」です。 マグニフ…

冬も終わろうとしていて春の声が聞こえてきそうな時に心霊話

妻籠で泊まった時に取った写真にお化けが写ってたって書きました。 その写真を探しましたが行方不明です。(鋭意検索中) 土蔵の壁に得体の知れないものが写り込んでいたように見えただけですが陰影のいたずらだったと思います。 世の中に霊感のある人って聞…

スペースXの月周回旅行は大金持ちの死をかけた究極の道楽か

高所恐怖症です。 昔はそうでもなかったんですが歳とともに重症化しました。 絶叫マシンなんて絶対にあきません。 だから月旅行なんて・・・。 headlines.yahoo.co.jp こんなニュースが。 民間人2人って誰だか興味ありますね。 すでにかなりの手付金を払っ…

私の超短期な山歴史

昔々「夏山JOY」という雑誌を買いましたが今でもあるみたいですね。 白馬岳、御嶽山、西穂高。 二十歳の頃に登頂した(登頂をめざした)、いちおう高山(=こうざん)と言われる山々です。 白馬岳は万年雪の大雪渓で有名ですね。 はじめてみた山頂でのご来光…

女性スタッフだけの便利屋さん

最近盛んにマスコミで取り上げられていますね。 www.clientpartners.jp ちなみにシニア(おばちゃん)部門もあります。 女性スタッフだけというのがポイントなんですね。 この前は男性がカラオケにいっしょに行ってほしいという依頼の内容のことをやっていて…

週間 鉄腕アトムを作ろう!2017年ATOMプロジェクト

鉄腕アトムというと私の世代は子供の頃にリアルタイムで見ていたスーパーヒーローです。 1963年(昭和38年)から1966年(昭和41年)にかけて放送された大人気アニメです。 昭和38年は私が8歳でした。 白黒テレビにかじりついていましたね。 じつは実写版…

よろしく・・・

私が子供の頃は「アホが見る豚のケツ」は親愛の情を込めて友だち同士で言い合っていました。 今どきの子供は言うのでしょうか? と言うことでコレを見たのも何かの縁。 おつきあいしていただければ幸いです。