読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AKIRAISM - アホが見る豚のケツBLOG

おっちゃん目線から見た世の中全般の気になることや大阪中心の関西のおもしろそうなことを独断と偏見で書いています。まあ何でもありですが。


"アホが見る豚のケツ"とは「あっ!」と意味もないところを指さして、反応してそちらを見た人に対して言う。子供レベルのからかい言葉。基本的にコレを言える人とは仲が良い。関西弁。2017年現在死語となってしまっているかは不明。

週間 鉄腕アトムを作ろう!2017年ATOMプロジェクト

ほしいもの

鉄腕アトムというと私の世代は子供の頃にリアルタイムで見ていたスーパーヒーローです。

 

1963年(昭和38年)から1966年(昭和41年)にかけて放送された大人気アニメです。

昭和38年は私が8歳でした。

白黒テレビにかじりついていましたね。

じつは実写版もあったんですよ。

ほんとに貴重な映像です。

残しておいてくれてアップしてくれた方に感謝です。

今見たら笑っちゃうような映像ですが当時はワクワクして見ていました。

 1980年(昭和55年)にはカラー版アニメの鉄腕アトム が放映され、その後再度のリメイク版、CG映画版が制作されてようです。

 

そして昨日、テレビで知りました。

atom2020.jp

鉄腕アトムがAIを搭載したロボットで作れると。

欲しいです。

作りたいです。

しかし、、、

毎週発売されるパーツを組み上げていくんですが、完成するまで70週総額18万円ほどかかるとのこと。

70週(約1年半)という期間はいいんですが平均して毎週2571円という費用が私にはちとハードです。

まあ、週2回の立ち飲みを1回にして無駄な出費をおさせていけば何とかなりそうな気もしないではないですが、、、。

それに開始したら最後までいかないといけません。

途中で挫折するのが最悪ですね。

 

で、組み立て代行もあります。

代わりに作ってくれて完成を売ってくれるということ。

私はこういうのは作っていくのが楽しいのだとは思いますけど。

212900円の一括前払いです。(私は絶対無理)

 

4月4日創刊号発売で880円です。