読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AKIRAISM - アホが見る豚のケツBLOG

おっちゃん目線から見た世の中全般の気になることや大阪中心の関西のおもしろそうなことを独断と偏見で書いています。まあ何でもありですが。


"アホが見る豚のケツ"とは「あっ!」と意味もないところを指さして、反応してそちらを見た人に対して言う。子供レベルのからかい言葉。基本的にコレを言える人とは仲が良い。関西弁。2017年現在死語となってしまっているかは不明。

やっぱり西部劇が好き「マグニフィセント・セブン」を見ました

映画

www.magnificent7.jp

西部劇大好きです。

昔々はマカロニ・ウェスタンって「ジャンル」がありました。

クリント・イーストウッドジュリアーノ・ジェンマの西部劇が懐かしいです。

で、ひさしぶりに見ました。

マグニフィセント・セブン」です。

マグニフィセント(MAGNIFICENT)って初耳です。

すごいとかすばらしいとかの褒め言葉のようですね。

この作品は黒澤明監督の「七人の侍」と同作をリメイクした「荒野の七人」を原案にした西部劇とのこと。

エンディングに流れるテーマはまさにそのオマージュですね。

西部劇では定番の(?)ガトリングガンも登場。

ガンアクションシーンを堪能しました。

しかし、クリス・プラットって今超売れっ子ですね。

私は「七人の侍」も「荒野の七人」も見たことがないのですが機会があれば見てみたいと思います。