
AKIRAISM - アホが見る豚のケツBLOG

おっちゃん目線から見た世の中全般の気になることや大阪中心の関西のおもしろそうなことを独断と偏見で書いています。まあ何でもありですが。


"アホが見る豚のケツ"とは「あっ!」と意味もないところを指さして、反応してそちらを見た人に対して言う。子供レベルのからかい言葉。基本的にコレを言える人とは仲が良い。関西弁。2017年現在死語となってしまっているかは不明。

ああ、阪神競馬場・・・

お出かけ 競馬

昨日です。

阪神競馬場に行きました。

今回でたぶん3度目かな。

過去2回は短時間しか居らず、買ったのもメインレースの11レースだけでした。

今回は少し長居をして何レースか買ってみようと午前中に家を出て愛車の「流星号」をとばして行きました。

f:id:akiraism1018:20170312112755j:plain

まあ、ママチャリですが。

約1時間、向かい風の中を必死こいて到着しました。

f:id:akiraism1018:20170312113522j:plain

もうちょっとスカッと晴れればいいのに。

f:id:akiraism1018:20170312113618j:plain

パドックですね。

f:id:akiraism1018:20170312113706j:plain

5レースから買いました。

軍資金は1000円と決めていて基本的に単勝を複数買いのローリスク・ローリターンのせこくて面白くない、しかも単にオッズで決めている駄菓子屋の「当てもん」みたいな競馬です。

馬券は窓口買いではなく、スマホを使って即PATで購入。

JRA|電話・インターネット投票

軍資金が底をつけば即帰ろうと思っています。

でも結局、メインレースの11レースまでいけました。

そして1000円の軍資金は損得なしの元の1000円で終わりました。

まあ、それなりに楽しめたのでいいかなと思います。

でも「当もん」ではなくもっと競馬を知って買いたいし、かと言ってのめり込みたくないし。

迷えるオッサンです。

 それはそれと競馬場内では飲み食いが高くつくことを改めて認識しました。

ここは持ち込むのに甲子園球場みたいにうるさくないし、今度来るときにはしっかり買い込んで来ることにします。

ところで「流星号」をご存知ですか?

スーパージェッターのAI(人工知能)搭載スーパーカーです。

これを知っている人、とくに仲良くしたいですね。