
AKIRAISM - アホが見る豚のケツBLOG

おっちゃん目線から見た世の中全般の気になることや大阪中心の関西のおもしろそうなことを独断と偏見で書いています。まあ何でもありですが。


"アホが見る豚のケツ"とは「あっ!」と意味もないところを指さして、反応してそちらを見た人に対して言う。子供レベルのからかい言葉。基本的にコレを言える人とは仲が良い。関西弁。2017年現在死語となってしまっているかは不明。

ああ、阪神競馬場・・・2

お出かけ 競馬

f:id:akiraism1018:20170319075122j:plain

昨日です。

また阪神競馬場に行ってきました。

アイドル騎手の藤田菜七子が出ていましたよ。

 

で、

無料で受講できる「ビギナーズセミナー」に参加しました。

それぞれ20分の講習で「馬券の買い方」と「競馬新聞の見方」の2つのコースがあります。

「馬券の買い方」はほぼ知っていることなんですが2つとも受けました。

なんせタダなんで。

「競馬新聞の見方」は知りたかったことなのでなかなか為になった感じです。

 

で、昨日の戦績は、、、。

5戦して全敗、トホホ。

天気もさえないのでメインレースを待たずに競馬場を後にしました。

 

でも、毎週行きそうな感じでヤバイです。